ちゃれんじ#149

今日も会社に寄ってから練習。

昼前に到着、いとやんさんに紹介してもらい、mixiに登録した。

ん!なんかハマりそうやー。

仕事してても、プロフィールを書き換えたり、足跡が気になったり、…よかった土曜日で。

平日みんなおる時に出来やへんもんなあ。

はい、あっと言う間に5時。

道場へ向かう。

さて、前半は皆で基本練習。

Hさんちの次男坊、Sの相手をする。

ブツブツ言いながらも、何とかやらせた。

注意するトコは注意するけど、誉めるトコは誉めてやる。

前半終了。

後半は、来週高校生の大会で審判デビュー(でしたっけ)のY岡さんの予行演習をした。

中学生三組とY口さんとワシの組が演武をおこなった。

都大会の時の点数は覚えて無かった(本選のW先生の76点しか覚えてない)けど、先生、M上さん、Y岡さんが83、84、83点を付けてくれた。

さて、残りの時間で2級受験予定のKさんEちゃんをM上さんが指導、I木とワシでサポート。

千鳥返しをやる、刈足を重点的に練習した。

ふうっ、今日も終了。

帰りにはいつもの「吉野家」、今日は牛丼がまだあるみたい、久々に食った。

あ、旨い!

やっぱ豚とは随分違うね。

満足して帰ってきた。