ひとりじめ

子供の頃の好物って、家族で分けあう時に「大人になったら一人で全部食べたい」と思いましたよね。

ワシは「みかんの缶詰」と「レディボーデン」。

「みかんの缶詰」って…。

(^^;

みかんはフツーに大好き。

レディボーデンは、親戚がアイスの卸しをやってるので、お目にかかるチャンスは多かった。

近所の駄菓子屋にあるアイスキャンデーやホームランバーなどとは、天と地の差があると思てた。

今でもアイス好きやけど、ボーデン独り占めは…、ええわ(笑)。

そうそう、その親戚のおかげで、誕生日やクリスマスのケーキもアイスクリームで出来たケーキやった。

そん時はフツーのデコレーションケーキが食べたいと思たもんです、スポンジケーキのフツーのやつ。

でもよぉ考えると贅沢な不満ですな。

今なら何食いたいかな。

あ!そや。

資生堂パーラーの「チーズケーキ」か、551の「ぶたまん」!

(^^ゞ