ちゃれんじ#147

今日も昼前から会社、もぉたいがいにしてくれ…みたいな。

しゃあない、しゃあない。

さて、ストレス発散、練習です。

今日は教室の最終回、顔を覚えてくれたのか、体育館の前で教室に来ている方に挨拶された。

そりゃ覚えやすいわな(笑)。

さて練習開始、Y口さんと一緒に年少部の演武をみた。

またKとHの組がふざけている。

どうやらKの方が邪魔しているようだ。

二人組んでの練習だから、片方がちゃんとやらないと、相手も練習出来ないんだぞ、真剣にやれよと話した。

目線を彼等にあわせて。

やっぱ難しいですね。

他の組は何とかそれぞれやっている。

残り時間を計算して、また一組ずつ皆の前でやらせた。

さて前半終了間際、教室に皆勤の皆さんに、先生から終了証が渡された。

親子で来ていた一組が、来月から体験入門するそうです。

お父さんとお姉ちゃんと弟。

他にもいそうです。

仲間が増えますね!

さあ後半はY口さんと演武の練習。

ある技の受身が巧くいかない。

肩から背中に行かず腰から落ちてしまう。

何度もやった。

汗だく。

終りの15分は有段者団体演武の練習。

フォーメーションを作りやってみた。

本番でも巧くいきますように。

さて昼間と朝晩の気温の差から体調を崩す子供が多いです。

Y岡さんちのKくんも元気がない、体調不良のようです。

お大事に。