ちゃれんじ#146

下期の予算策定、通期見込資料作成で、ここんとこ多忙。

うちの会社の収入の見込みを作る、つまりワシのメシのタネを見込むわけですから気を遣う。

こないだの土日も潰れた。

今日も朝からパソコンとにらめっこ、昔のソロバンや電卓たたくのと比べたら、表計算は楽チン、しかしその分シュミレーションを色々やってみる。

目が疲れる。

気分転換も必要、てなわけで道場へ向かう。

前半は見習いをみる。

今日も三組、やるべき事は先生から指示されている。

あかんなあ、まだ教え方がうまくない。

なんとか全部こなした。

後半、S石さんと三級技を見た。

一度やってることなんで、S石さんとアイコンタクトしながら、どんどん進めていく。

ふうっ。

Y岡さんも教え方のアドバイスをくれた。

ありがとうございます。

何事もうまくいく時とそうでない時って波がありますよね。

年周期であったり、月周期であったり、日周期であったり。

今日は、多分全部ダメな日、絶不調やわ。

でもね、二次曲線の底からは後は上がっていくだけ、ポジティブに行かな。

さて、仕事に戻るか。

おっと、その前にセブンイレブンへ寄る。

オーナー直々に、演武会の日の弁当をオーダーした。

29日(日)、11時30分に配達了解済み!

ひとつ片付いた。

あとは自分の…。