ちゃれんじ#139

今日は、通常なら練習は無いんやけど、明日土曜日が祝日のため、今日に前倒しで練習となった。

金曜日の体育館での練習、やっぱ参加人数が少ない。

こぢんまりと練習開始。

先生とY岡さんが少し外す用があったんで、ワシが準備体操からやった。

いつも先生が前でやってくれている体操の順番、覚えているようで覚えていなかったりする。

「ちがうよ、コレコレ」、前列のH場がジェスチャ(笑)。

引き続き基本練習。

そこで、先生たちが合流した。

クラス毎に分けて練習開始。

来週試験組は先生が、それ以外の級拳士をY岡さんが見た。

ワシはこちらをお手伝い。

マットを敷いて、受身の練習です。

ワシの列は、見習いと黄色帯の低学年3人。

Y岡さんの見本をまねて練習開始。

前受身は出来るけど、後受身は悪戦苦闘。

それはワシも同じ…。

全員なんとかできました(笑)。

鎮魂から後半の一般部の練習へ。

こちらもクラス分け。

ワシは、水曜日に引き続き、3級技です。

前より少しレベルアップした難しい技に、新人のTさん一生懸命にやってくれます。

小手抜、逆小手、その途中でS藤さんと交代。

2級を受験するEちゃんと一緒にM上さんから教わった。

てなワケで練習終了。

この後は「大人の時間」。

以前Y岡さんが「先生、暑気払いってやってなかったですよね」、金曜日の練習後なら翌日休みだし、みたいな事で飲み会と相成りました。

三鷹駅へタクシーで移動。

ビルの上の居酒屋に入った。

そこへ、以前からワシも面識のあるN田さんも合流デス。

そして会社帰りのスーツ姿のA山さんも合流。

ワイワイとあっという間に時間が過ぎたのでした。

先生は市役所に止めた車の中で朝まで仮眠、ワシは会社で朝まで仮眠、てなワケで方向は同じ、一緒に市役所まで歩いた。

大勢いた中で出来なかった話を、ゆっくりすることができた。

ええ話をたくさんできて、良かった。

中々二人だけで話をする機会って無いから。

セブンイレブンの前で先生と別れ、会社に向かった。