DVD

以前購入し、見ずに置いてあった映画「少林寺」のDVDを見た。

主演のリー・リンチェイ(現ジェット・リー)が若い、当たり前やけど。

1982年作品と書いてあった。

彼は多分まだ17、8やな、高校球児みたいで、かわいらしい(笑)。

かわいらしさの半面、アクションは素晴らしいです。

ストーリー的には安易でイマイチやけど、アクションは見所一杯!

S先生の本にも書かれてたけど、日本の少林寺拳法からも何名か撮影に協力している、らしい。

見てると、「あ、少林寺拳法や」てなシーンを見つけた。

後で現地の映画館で流された予告編(おまけで付いてた)を見たら、やはりそうやった。

それが誰先生かは分かりませんでしたが。

春に映画館で見た「スピリット」のジェット・リーも、「少林寺」の頃とちっとも変わらずかっこ良かったなあ、顔が少々老けただけで(笑)。

「スピリット」もまた見てみよか。