ちゃれんじ#133

先週休んだし、スケジュールもイレギュラーパターンが続いて、久しぶり、8月12日以来のフツーの練習日。

一中の体育館なんで、開始が六時半。

やっぱまだ夏休みモード、年少部が少ない。

しかも今日は関東地区開催の「指導者講習会」らしく、高段者の皆さんのM上さん、A山さん、S藤さん、Y岡さんが不在。

結局一般は、ワシとY口さん、M田さんだけ。

あらこぢんまり(笑)。

体育館が広く感じます。

おや、今日は見学に来てる人もおる。

年少部は天地拳第一系の相対、じっくりとやった。

一番小さいCも六年生のSとやってた。

Cから見るとずっと大きいお兄ちゃんが相手、デコボココンビでやりにくそうやったけど、お互い。

そんで後半は二段技、「突天二」「混天一」「下受蹴小手投」をやった。

新しい技を教わるのは久しぶり、なんか楽しい。

そうそう、今日新しい科目表「有段者科目表」をもろた。

中を見ると六段まで書いてある。

すっげ、六段…。

この科目表とは長いお付き合いになりそうです。

(^^ゞ

気分良く帰ってきた。