今日のうちの先生のブログは「因縁」と題して、ワシと少林寺拳法の繋がりについて、「縁」について書いてくださった。

ワシが少林寺拳法を始めてから身の回りに起きたいつくもの不思議な縁、ワシもここに書いたりしたけど、いくつかとりあげてくださり、私達に大切なものは何かを書いてくださっています。

昨日もY岡さんと下北沢で飲んだんやけど、同じような話をしたとこやった。

「Hさんは少林寺拳法をやることになってたんだよ」

縁の話をすると、先生に必ず言われる。

道院の皆さんには大変良くしていただいて、ホンマ幸せです。

お世辞やなく、本心でそう思う。

三鷹に来た時に入門してたら、今ごろはそれこそY岡さんと演武やる位になってたかも。

まだ40歳、少しでも近付きたい、そんな風に思いマス。

(^^ゞ

☆先生のブログは「少林寺拳法三鷹中央」、「道院長の独り言」などで検索してみて下さい。
それでもわからなければryukangodo@yahoo.co.jpにメールしてください。