ちゃれんじ#124

今日もソッコーで道場へ。

始まるまでは、相変わらず子供らのオモチャ(笑)、遊びに巻き込まれる。

前半は非都大会組を見た。

基本をやり、天地拳を第一系をやって、年少6級技、内受突をやった。

後半はY口さんと演武、Y岡さんが見てくれた。

今日は延長戦ナシ。

茶店に場所を移し、ミーティング。

間近に迫った都大会のコト、その後の合宿のコト、などなど。

このチェーン店の喫茶店はジャンボパフェが「名物」、Y岡さんは高校の時によく食べてたらしくて、懐かしそう。

前から「次来たら頼もうかな」なんて話をしてた。

次か来たわけで。

まず先生がパフェを頼む、続いてY岡さんが「じゃ、二つ」、でワシが「三つにしますか」、結局五人全員が注文した(笑)。

(*^^*)

でかっ!

あまっ!

けど、疲れてる時は甘いものが旨い。

ミーティングも順調。

ここで、仕事帰りのS姉さんも合流。

ちなみにS姉さんは、コーヒーゼリーを頼んだ。

「大人ですね」。

そんなこんなで、時間が過ぎて散会したのでありました。

そや、今月の会報にワシとY岡さんの記事が、それぞれ掲載されてた。

帰り、チャリじゃないワシをY岡さんが遠回りなのに愛車でつつじヶ丘まで送ってくれた。

助かりました。

ありがとうございます。

m(__)m