割り込み

朝から土砂降り。

電車から調布駅のロータリーとバスの大混雑が見えたので、しゃあない、つつじヶ丘からタクシーにした。

乗り場には、弦楽器のケースを持ったおっさん、おばちゃんらが十数人並んでた。

何人か一緒に乗るやろ。

中々車が来ない、イライラしはじめた。

後ろに並んでると、「おはようございます」と後から来たヤツが一人、二人とワシの前の団体に入っていく。

「おい、並んでるんだからさ、後ろに並べよ」

後から来たおっさん1「話してるだけじゃないですか」

最初から並んでたおばちゃん1「一緒に乗るんですよ、いいじゃないですか」

あほか!

ぶちっ!瞬間湯沸器点火。

「一緒に乗るんですって何人も合流したら、後ろがどんどん遅くなるだろ!そういうのを割込みって言うんだよ!」

さっきのおっさん1「話しちゃいけないんですか」

あきれた、小学生並の返事。

「だれが見ても割込みだろ!言われなきゃ乗るつもりだったんだろ!」

ワシ以外は女性が数人並んでた。

誰もよぉ言わんやろと、ワシが言うたったんやけど。

別のおっさん2「すみません、わかりました」と後から来たヤツらとワシの列の後ろに並びなおした。

それを見ていた同じ団体のおっさんが前の方でこっちみて笑ろとる。

「何がおかしいんだよ!」

そのおっさんも周りのおばちゃんも固まった。

なんて図々しいんやろ、程があるっちゅうねん。

たいがいにせぇ、恥ずかしないんか。

上品ぶっとっても、人間として質はサイテーやし、全員頭悪いの丸出しじゃ、ボケ!

朝から大声を出してしもた。

調布ならタク乗り場横が交番、面白かったのに。

かっこ悪かったなあ。

しかしろくな団体やない、あんな人間が、きれいな音楽を奏でるはずがない、絶対ありえない。

朝から気分悪いわ。

あれ、トーキョー弁で怒ってる…。