ちゃれんじ#119

今日も終業のチャイム後すぐに道場へ向かう。

やはり大人は一人だけ。

先生は都大会に出る年少部を一組ずつ見るとのコトで残りを任された。

(((^^;)あら、大変。

皆の前に立ち、基本の突き、蹴りをやる。

それが正確にできるように二人組にして、手で的を作り練習。

蹴りもちゃんと膝が上がって蹴ってるか、前に相手を屈ませて蹴りを練習。

残りの時間は天地拳第一系、先週と同じく単演と相対。

子供らに「先生〜」と呼ばれ、照れ臭い(笑)。

(*^^*)まだ慣れてない…。

おいおい、今日もM野兄弟がケンカしとる。

「だってお兄ちゃんが〜」「だってこいつが」

「わかったわかった」、遅れてきたこの二人を組ませてたんやけど、相手を変えた。

暫くすると「先生、トイレが水浸しだよ」

あら、床がズブ濡れです。

後半始まる前に、雑巾で綺麗に拭いた。

作務ですな。

よし、綺麗になった!

後半は、一般見習いのN君に三級技を教える。

うん、こちらもこないだ総復習したばっか、何とかこなした。

さて、延長戦。

今日は演武の相手Y口さんが仕事で来られず、Y岡さんとS藤さんで二段技をやった。

ていうか一緒に「やってもろた」。

初の「二段」技、「巻落」や。

なんにも先入観が無いので、素直に受け入れるコトができた。

色々と技の研究しながらの延長戦は、アッと言うまに終わった。

さあ、始まったで〜、次への「ちゃれんじ」。

(^^)v