子どもたち

また小さい子どもたちが犠牲になる事件が相次いでます。

毎回書くけど、自分より小さく弱いモノにしかけるなんて、卑劣極まりない。

ニュースで小さな棺を見ると、泣けてきますな。

どんな思いやったんやろ、怖かったやろな、寂しかったやろな、なんてね。

少林寺拳法を習いに来ている何人もの小学生と接していると、情が移るというか、皆かわいくて仕方がない。

よその子でも、こんなに思うのに我が子なら…、なんて親の身になるといたたまれない。

朝から晩までつきっきりで面倒見るわけにいかんし、どうやって子どもに説明してええかわからんし。

今は人の目に着く都会より、田舎の方が危険なんやろか。

嫌な世の中デス。