ちゃれんじ#109

今日も少し遅れて、練習に参加。

一般の部では、初段技の復習です。

演武でもやる技でもあったので、よぉ聞いとかな。

Y口さんは、今日も仕事で来られず、一緒に練習できるのは研修会の日だけ。

いやまだ一回でもチャンスあるんやし、無駄にせんようにやろう。

さて、練習後先生と分かれYさんと「ちょっと行きますか」。

先週のKKKの向かいの居酒屋「S」、縄のれんをくぐった。

大将とカウンターに同年代の女性が一人で呑んでた。

こぢんまりした店内は、昭和の香りが…。

BGMも有線の昭和50年前後のヒット曲のチャンネルか。

これも昭和の香りを増幅してる。

ビールと小鉢を二三頼んだ。

とりたてて旨くも不味くもない。

すぐに話に参加、大将と隣の女性と四人で話がすすむ。

大将が「柔道やってんですか」「いや」「剣道じゃないなあ、なんか武道やってるでしょ」

商売柄か、恐るべし洞察力。

いや、見たまんまか。

「職業は警察官?」

よぉ言われるコトやけど(笑)。

なんや、初めての店とは思えない雰囲気(笑)。

おあいそ、「3400円ね」。

Yさんが「一人ですか」、「いや、二人でだよ」。

割りとリーズナブルやった。

さあ、次はどこを新規開拓しますか?

あ、そうそう、下北沢のYさんの義弟さんの店も行きましょうね〜。

(*^^*)