ちゃれんじ、できず

今朝は花曇りからポツポツ雨が降り始めた。

今日あたり、公立校の入学式ですかね。

ワシが小学校に入学した昭和48年4月の初め、三重県南部はこんな曇天の日が多かったんじゃないかな。

小学校に上がった頃の記憶には、快晴のイメージよりも曇りや雨のイメージが強いです。

さて、仕事が押して練習に間に合わず。

到着したら七時半をまわっており、そのまま見学。

先生から試験までのスケジュールをもらう。

さて、今日はこの後、某大学と今年初めて開催予定の「ブロック大会(仮)」の打ち合わせ。

何度か足を運んだ、駅前の空いた(笑)居酒屋へ。

仮の開催日など、おおまかな部分だけを確認し、初回は終了。

さあ、帰るか。

駐車場で先生と別れ、今日は雨降りでチャリを駅に置いて来たんで、深夜バスで帰るかとむらさき橋通りへ。

あ、一台行ってしもた。

ゲッ、満員…。

次のバスを待たずに、タクシーを拾う。

調布駅と告げると、京王線は事故で止まってるとのコト。

あら珍しい。

たまにはええかと、「じゃ永山まで」。

ラジオのニュースでも言うてました。

運転手の話によると、吉祥寺駅振替輸送の関係で大混雑だったらしい。

うまくタクシーを拾えて、帰れたからラッキーとするか。

井の頭線で下北沢まわって小田急で帰ったとしても、ハンパな混雑やなさそうやし、いつになるかわからんし。

深夜割増やったけど、早く帰れてラッキーやったと割りきろう。