合格祝い

昨日の夕方、Yさんからメールが届いた。

「これから合格祝いの飲み会です、高田馬場BIGBOX前に集合」

予告はあったので、出かける用意はしてある。

速攻で了解の旨メールし、電車に乗った。

東西線出口横、交番前でしばらく待ってた。

すると講習会帰りの先生はじめ皆さんが到着、全員スーツ着用。

先生が「あれ?Hさん、Gパンなの?スーツ着用って言ったジャン、ホテルに入れないよ(笑)」

「え〜、聞いてないですよぉ。そんな上等なトコに行くんですか?困ったなあ、じゃ今から着替えてきますぅ」

皆さんにイジラれた(笑)。

てなわけで無事合流、駅前の横断歩道を渡ったトコのビルの居酒屋へ。

元々、バーから始めた店だそうで、大きな長いカウンターがある。

まずは無料券をもらったので、生ビールで乾杯!

料理もおいしかった。

そのなかで先生が「Hさん、5月5日の都民大会にY口さんと出てくれない?」

断る理由も全くないので、快諾した。

ん、でもY口さんは初段、そちらの部に出るんですか?

大変だ。

いやいや、初段受験前の模擬テストと言うか、度胸試し(笑)。

あと一月、頑張りますか!

p(^^)q

帰りは西武新宿線組と、山手線新宿経由組に別れ、それぞれ家に向かった。