五段受験

当然、ワシちゃうよ。

分かっとると思うけど(笑)。

来月、五段の試験に「ちゃれんじ」するYさんの練習のお手伝い。

予定の時間に間に合わず、少し遅れて行った。

すでに先生とYさんは練習を始めてた。

連雀コミセンの体育館フロアは、卓球とバスケ、その片隅でやってました。

こんな時は横のトレーニングルームが…、使用中ですか。

ワシが着替え終わったら、ちょうど出てきて「空きましたよ、お待たせしました」てなワケで移動。

一つ一つ確認しながらYさんは技を進める。

途中からワシが相手、知らない初段以上の技は攻者オンリー、それ以外の技はワシも復習。

あかんなあ、忘れとる。

毎回毎回同じことしとったらアカンのに…。

反省を繰り返すけど、「学習」出来てないやん。

Yさんに迷惑かけてないかな、練習の足引っ張ったんちゃうかな。

m(__)mごめんなさい。

なんとかせな。

ちょっとヘコんで、帰りのチャリをこいだ。

駅に着いた。

急行が目の前で行っちゃった…。

調布始発の各停橋本行きに接続の各停に乗った。

ん?人身事故でダイヤ乱れてる?

各停接続のはずが、調布で急行が来た。

ちとラッキー。

ショボいラッキーやけど。

まだヘコみ気味。

(x_x;)