ちゃれんじ#97

今日からまた新しいコトを始めた。

このブログでも予告したように、プールに通い始めたんや。

さて、チケットを買い、受付へ。

受付ったって、会議用テーブルが一つ置いてあるだけ、しかも少林寺拳法の練習の時、その横を通るのでいつも彼らには挨拶している。

初めてやと言うたら、兄ちゃんがロッカーやレーンの説明を丁寧にしてくれた。

25メートルの温水プールは20人位の人が泳いでた。

水は大変きれい。

平泳ぎでゆったりと泳いでたんやけど、周りは元水泳選手のような人ばかり、ペースを合わせた。

ちとムキになったかな(笑)。

でも、この後の少林寺拳法の練習に差し支えたらアカン、200メートルだけにした。

実質、30分もおらへんだなあ、プールに。

ちなみに二時間で250円(市民、市内在勤在学)やった。

さて、少し早く今日の練習場所、福祉会館に到着。

先生も同着。

まだ早いだろ、と先生の車で雑談。

先生のブログで初段受験が4月9日(日)を予定している、みたいな事が書かれてた。

日付から逆算してやり残した事を考えると難しいかな、なんて書かれてましたが、その話になりやっぱり6月がいいかなあ、てな話にもなった。

ワシも、6月ならまだ若干余裕があるので、今まで習ったことの復習にも充てたいなあとも考えてたトコなんです。

その後、中に入って暫くすると、この春に一年生になるC君が「ねえねえHさん、今日ね、ランドセル買ってもらったんだよ、Hさんの帯と同じ茶色いの」とうれしそうに話してくれた。

(((^_^;)帯と同じ…ね。

かわいいなぁ。v(^o^)v

♪ぴっかぴかの、いちねんせい、かぁ〜。

ええなあ、ワシ黒いのやったで。

今も「黒い」の欲しいけど(笑)。

今でも覚えとるもん、ランドセル買うてもろた日のこと。

うれしくてうれしくて、絵本を入れて寝るまでしょってました。

さあ、練習。

基本の後、相棒のIと初段技の復習。

前に払受蹴で作った足首のアザに、また彼の払いがヒットし、飛び上がるほど痛い…。

Iが心配するといけないので、「平気平気、大丈夫だよ」。

でも自然にかばってしまう。

さて、後半。

中学生諸君は試験があるので、と帰った。

そおか、そんな時季か。

初段のYさんに、初段の試験の仕組み、やり方、宿題、筆記試験の内容など教えてもろた。

その後、Yさんと初段技の復習。

おかげさまでプールの疲れも無く、本日の練習、終了!

次回もプール行こかな。

ちょっとずつ、距離を伸ばしてみるか。

無理せん程度に、ですけど(笑)。