ちゃれんじ#96

今日はすぐに会社を出ることができた。

五時半でもずいぶん明るくなってきたなあ。

チャリは快走、でも実は朝からチト体調不良、ここんとこ忙しく、睡眠が少ないのがつらい。

しかもパソコンのソフトが不具合出てうまく動かないと、隣の女の子と二人で頭を抱え、しかも自分の仕事も遅々として進まず、煮詰まっていた。

薬を飲んででかけた。

なんとかなるやろ、久々の練習やし。

さて、到着するとやはり大人の有段者がいない。

てなわけで、クラス分けしてワシは茶帯と緑帯を受け持つコトになった。

幸い、練習を始める直前に中学生が何人か到着、彼等に茶帯を見てもらい、ワシは緑帯を見ることに。

先生と技の確認をし、始めた。

ちょうど小学校4年生から6年生まで8人か。

(((^^;)ま〜大変大変、先生や諸先輩方の苦労がよく解る。

教える側は、教わる側と仲良しではアカン、ビシッといかな、とは思うんやけど、どこまでガン!と言うてええか加減がよおわからん(/--)/。

そんなこんなで、あっと言う間に終わった。

後半は初段技を先生に教わった。

二週間のブランクか、ん〜、うまいこといかん。

足元フラフラ(笑)。

次またやりなおそ。

で、8時回ってからYさんの五段技練習のお手伝い。

今日もアッと言う間に練習終了。

先生と話をした後、Yさんと「反省会しましょか」、10時を回ってたので、小一時間だけと居酒屋へ。

一杯目の生中、お疲れッス、かんぱ〜い、うまいっっ!

(*^^*)

ところが話し込んでしまい時計は0時前、こちらもアッと言う間、やばっ、終電…間に合うかな。

ホロ酔いでチャリを漕いで漕いで、ぎりセーフ!

朝の体調不良もどこへやら、薬が効いたのか、よく冷えたビールが効いたのか、よおわからん(笑)。