相手の気持

仙台の連れ去られた赤ん坊、無事見つかり保護されたとのこと良かったですな。

自分より弱い乳幼児、年寄りを狙う犯罪は卑劣極まりない。

犯人検挙も時間の問題やろな。

そんな小さい命の無事を知る前に、訃報が二つ飛込んできた。

一人は世田谷の某先生、もう一人は地元の友達の親父さん。

先生は去年の夏、お目にかかった時には、お元気そうにされてましたが。

50代前半、まだまだ早すぎます。

友達のお父さんは、うちの親父より年下らしいので、まだ60代。

ワシがへこんだ時に「お前が幸せになって家族を引っ張っていかなアカン」とたしなめてくれた彼のお父さんです。

家族思いの彼の心中やいかに、です。

先の赤ん坊の件も他の事件でもそう、当事者の気持になるとやるせない事件ばかり続きます。

後の亡くなられた御家族の気持にもなってみると…。

ようやく、人の身になってみることが出来るようになってきた。

我が親には孝行なんて照れ臭かったりするけど、ちゃんと今の内に…なんて思いますな。

御両名のご冥福を心よりお祈り申し上げます。