ちゃれんじ#88

忘年会のため、コレ書くの翌朝になってしまいました。

練習の前に床屋でサッパリ。

今日の練習はいつもの体育館、一階が温水プールになってて、二階の体育館アリーナはその熱で床が温いんやけど(そのかわり夏は大変)、昨日はプールが休み、じっとしていられないくらい冷たかった。

昨日は、今年の稽古納め、護身術教室、年少部のクリスマス会、昇級試験、そして忘年会と盛り沢山のスケジュール。

稽古納めでは教室に来て下さった皆さん含め、全員で基本をやった。

教室の皆さんに、市の体協から修了証が渡され、四回に渡る少林寺拳法護身術教室は終了。

次はクリスマス会、お髭のサンタさんから、クリスマスプレゼント、お菓子のパックと予約してゲットのミスドのL、いやミスドノエルを子どもたちに配った。

みんな喜んでくれた、いつものかわいらしい笑顔で。

(*^^*)

さてさて、片付けたら昇級試験、残り少ない時間でやらなアカン。

やっぱ緊張しまんなぁ(笑)。

なんとかこうとか終わった。

お陰さまで「合格」!

ホッとしたのと同時に、次の関門に向け、キュッと引き締まるものを感じた。

さあ、この後の予定は…、よっしゃ〜、♪ぼおねんかいや〜!

(^^)/▽☆▽\(^^)

幹事なんで一足先に吉祥寺へ。

向かうバスの中から親父に合格をメールで知らせた。

すぐに「よかったよかった」と返信が来た。

吉祥寺の駅前は、イブの晩は家で過ごすのか、人通りがいつもの土曜日より少ない感じが。

会場はすでにスタンバイOK!

22時からという遅い時間からやしな、予約もサクッととれてた。

まずはビールで乾杯!

次々と旨い料理が運ばれる。

話も弾み、宴もたけなわではございますが、時間が迫ってきたので幹事のワシは会計しに行った。

レジの兄ちゃんは「何かの同好会ですか」と聞いてきたので、こうこうで…と答えた。

すると「アレ?うちの店長もやってんですよ」。

ゾクッとした。

前のセブンイレブンに続き、またここでも「ご縁」が。

すぐに挨拶させてもらい、先生に報告、紹介した。

実は同じブロック内の道院やった。

あら〜、不思議なもんやなあ。

本当は違う店を予約してたんやけど、諸々の事情で店を変えたんや。

変えた言うても吉祥寺に何件も様々な居酒屋を経営する会社のグループ内の別店舗やったんやけど。

前の店のままやったら、気付かなかったこの事実。

また広がりました。

店を出たのが午前一時、先生とYさんと三人で三鷹のスナックへ。

ワイワイと盛り上がり、時計は三時半…、楽しく長い一日はようやく終わり、タクシーで帰宅。

こんなに充実した楽しいイブは初めてかも。

良い一日でした。

ひょっとしたら今年一番かもね。