弱音…

ここんとこ、ずっとずっと体調不良が続いている。

微熱が続いとる。

今日も会社休んでしもた。

理由はある。

でもそれはメンタルな部分。

会社へ行かなアカン、周りに迷惑かかる、そんなんわかっとるさ。

でも朝になると、仕事と体を天秤にかけてみる、起きれない。

熱測ると7〜8度ある。

会社へ電話するのがこわい。

家の電話鳴るのがこわい。

腹痛で胃腸科で見てもらうと「急性腸炎」。

きっと神経から。

理由はある。

逆に人からこんな話されると「そやな、がんばろか」なんて言うくせに。

えらそうに言えやへん。

ワシのことある人に言わせると「甘えてる」。

わかっとる。

こんな体に誰がしたんや。

わかっとる。

仕事とプライベート、いくらでも思い付く。

プライベートはさておいて、電話にかかる部分は仕事の比重がすごく大きい。

でも責任転嫁したないし、と考えてしまう。

ワシかてホンマは誰かにもたれて大泣きしたいコトもあるし、大声で絶叫したいこともあるんや。

大の男が。

でも出来やへん。

自分より大きい人がおらへん、オトナやし。

もちろん、「心」の大きい人はなんぼでもおる。

でも出来やへん、体裁が先に立つ、オトナやし。

やさしくしてって言うわけやない、決してない。

そんなんがホンマに「オトナ」か、自信がない。

こないだからそんなコトばっか考えとる。

今日のテレビの占いでのメッセージ、「心も雪もとけるもの」。

少しだけ、心が和らいだ。

みんな表面に出さんだけで、同じようなもん抱えとるはず。

もっともっと辛い人もおる、頑張る人もおる。

ワシみたいに弱音はかんだけ、まだえらい。

明日は必ず出社する。

「ちゃれんじ」する前向きな日記、弱いワシ、こんなコトここには書きたなかったんやけど、ホンマは。

書いたとこで何の解決にもならへん、わかっとる。

ごめんなさい。

こんなワシもおるんです。