嫌味の一つも

今日も熱が下がらず、会社に電話。

課長は「よく風邪引くなあ、拳法やって体鍛えてるんじゃないの」。

拳法を持ち出すな、風邪引きやすいのは「体質」、関係あるか!

我慢した。

言い返すコトはいっぱいあるけど課長じゃなくHさんへの個人攻撃になるし大人気な
い。

我慢した。

課長の立場での発言やとはよお解る、けど感情的になってほしくない。

本来のHさんの発言ではないと信じたい。

あんな思いやりの無いコト言う人ではないはず。

しかし言われる側は気分悪い。

仕事の進め方や、人の使い方など素晴らしく長けており、尊敬する人物ではあります
が、言い方もうちょっと考えたらてな面が多々ある。

人を引っ張る立場ならそういう面も持たなアカンのもよお解る。

けど、そうでなくとも仕事できる人も何人も知っとる。

うちのT部長や総務のT課長とか。

優しくしてくれって言うとるワケやない。

話し方にもう少し気を付けたら、ってこと。

こんなんココに書くてのも、ワシも性格よろしくない(笑)。