キャンディーズ?

最近こっちのテレビでもよぉ見掛ける「南海キャンディーズ」。

二人でコンビ名を考える時、「お互い『かわいいもの』の名前を出し合って合体させよう」となったそうです。

そん時、山里(男のほう、ツッコミ)は「キャンディーズ」(これもどうかな、確かに可愛かっ「た」が)を、そしてしずちゃん(女のほう、「天然」ボケ)は「南海」。

「南海」って…、かわいいものを、ちゅう話ちゃうんかぇ。

どうやらしずちゃんは、企業名が冠に付くと座りが良く落ち着くと考えたらしい。

阪急沿線出身のしずちゃんはなんで「阪急」でも「京阪」でも「近鉄」でもなく、東京近郊で言うところの「京成」レベルの比較的地味な「南海」にしたんやろ。

今となっては、響きはしっくりくるけどな、先の三つよりは。

慣れとは恐ろしい(笑)。

どうでもええけど、しずちゃんはデカい!