ひとつずつ

夏の高校野球三重県大会は今日決勝戦菰野が桑名西を下して甲子園への切符を手にしました。

わが母校も、梅田の手前、鶴橋か難波で乗り換える位のトコまで行ったんやけど(笑)。

初戦で負けたチームも、決勝で負けたチームも、さらには今後甲子園で優勝するチーム以外に共通するものは「負けは皆ひとつずつ」、一緒やみんな。

うつむかんと胸張ったらええ。

この夏の思い出は一生の宝物、ずっと、ずっと、きっと。

長い人生の目標は甲子園に終わらへん。

まだまだこれから見つけたらええやん。

辛なったら、グラウンドの自分を思い出してみな、乗り越えるパワーになるはず、他の高校生にないパワーを手にいれたはず。

な〜んて事を、ゲーム後泣きながら抱き合う後輩の写真を見て思いました。

お疲れさんでした。