ちゃれんじ#53

月に何回か、会社の軽作業を市のシルバー人材センターにお願いしている。

チャイム鳴って速攻帰ろうとしたら、今日来てくれてたTさん(市や都のソフトボール関係ではちと有名人らしいのですが)に声をかけられた。

かくがくしかじか、今日は練習なんですよと答えた。

Tさんのお宅は、今日の練習場所の近くやとか。

そぉですかぁ、時間あったらボクのかっこいいトコ見に来てくださいよ〜(笑)と話した。

練習が始まり、例によってちびっ子を何人か教える役にまわってた時、ふと入り口の方を見ると、見たコトあるおじさんが立っとる。

ホンマにTさん、来てくれました。

立ち話で、冗談半分に言うたんやけど、ちゃんと来てくれた。

うれしいなぁ、なんとなく。

親に見られとるみたいで、なんや照れ臭いような感じもしたけど(笑)。

しばらくしたら帰ったようでした。

今度会社に来てくれたときに礼言わな。

あとで他の人に話したら、誰かのおじいさんだと思ってたそうです。

そんなこんなで、アッと言う間に時間が過ぎた。

例の見習いのお姉さん二人、先生が「来週から通常営業だからまた来てね」とふったら「よろこんで」と、どっかの居酒屋みたいな返事をしてました(笑)。

来週も楽しみ。

ちなみに、都大会は今度の日曜日デス。