ちゃれんじ#52

今日はビギナー小学生K君にてこずった。

「遊びたい」だの「サッカーで疲れちゃった」だの「足が痛い」だの、仕舞いには「やだ〜」…全くやる気が無い。

キレそうになったけど、ワシもいちおう大人、これも勉強と、きびしく叱り、出来たらやさしく誉めてやった。

すると現金なモンで、目の色変えてやりはじめた。

子供ってそんなモンですよね、興味向けてやるまでは結構気ぃ遣う。

顔色見てって意味やないですよ。

後半はビギナー中学生I君と一緒に練習。

ワシが言うのもナンやけど、結構巧い、覚えがええし、センスもある。

ちょっと危機感(笑)、ホンマですよ。

ワシも中学生やったら、アレくらい出来る…と思う…たぶん。

ま、一緒にがんばろや、な!