ジャズライブ

今日、先生からジャズライブのお誘いがあった。

先生のお知り合いの先生や、うちの道院に来ている小学生○君のお父さんがミュージシャンとして出られるそうです。

この○君のお父さんも、実は拳法をやっているそうですわ、世田谷の方の道院で。

最近ちょっとポッチャリしてきた、この○君、小柄でかわいらしんやわ。

練習始まる前には、小学生たちはみんなで道場を駆け回り、鬼ごっこなどをやってるのですが、よく「Hさ〜ん、隠れさせて〜」とワシの背後に隠れてたりします。

都大会に向けて、先生が手を焼く「黄帯」の一人なんですが(笑)。

去年の夏、彼のお父さんがミュージシャンとして、NHK‐BSに出たことがあった。

そのとき演奏してた「星に願いを」や「FLY ME TO THE MOON」は、テレビを通じてでも感動したもんなぁ。

ああいうふうにピアノ弾けたらかっこええなぁ。

ワシも保育園の時分に「ヤマハ音楽教室」に通ってたことがありました。

「ネコふんじゃった」位は弾けますよん、黒鍵で(笑)。

またレッスン受けてみよかな、…あかん、そうそう、ピアノ持ってまへんねん。

番組は、会社の後輩にDVDに録画してもらい、今でも時々見てます。

それが今度はライブで…、楽しみや〜!