バーベキュー

88ea739c.JPG課内イベントで、山梨道志村までバーベキューをしに行ってきました。

2台のレンタカーと1台の自家用、3台で出かけました。

行きも帰りも運転手、借りたステップワゴンは広々と結構使い勝手もよく、運転もしやすかったデス。

町を抜けて山が近づくにつれ、空模様が怪しくなってきましたが、現地についたら、あら、快晴。

暑いくらいでした。

早速火を起こしてバーベキュー、さらに携帯コンロで「てんぷら」。

外で食べるてんぷらも中々よかったですよ。

食後、多摩川の支流道志川の更に支流、大きな岩がごろごろ転がる所で、Tシャツ脱いで日光浴。

ザワザワと川の流れる音が、妙に心地よく、しばらく寝てました。

マイナスイオンたっぷり、みたいな。

焼きそばの気配を感じ、戻ると丁度出来てました。

いくらでも入りますね。

最後はこの清流で冷やしていたスイカ

ん〜、たまには自然の中へ身を置かないとだめですね。

リフレッシュして帰ってきました。

帰りに道の駅でソフトクリームを食べた。

ほぼ全員が食べたんじゃないかな。

道の駅やSAなどでは、必ずと言っていいほどソフトクリームを買うてしまいます。

自分だけじゃないみたいやけど。

帰り、橋本まで戻ったら土砂降り!

土曜夕方の混雑と重なって、大渋滞。

進むことは進むけど、超スローペース。

ニュータウン通りをカーナビの姉やんは指示しましたが、多摩センターで尾根幹に抜け、200円払って稲城大橋車返団地から人見街道を回り、出発地点の会社へ戻りました。

それから千歳烏山まで車を返しに行った。

疲れたけど、充実した日でした。

皆、口をそろえて「いいとこだね、また来ようね」。