ちゃれんじ#45

今日の前半は、大人が先生とワシしかおらず、大変やった。

しかもビギナーのちびっ子が三人、先生がカバーできない分をリカバリー。

なので先生も考えて、いつもと違うメニューにしてたようです。

後半に入る前、年少部が終わった時に、こないだ取り寄せた「ドラえもんせんべい伊勢えび味」を配った。

しかし!

中身が小分けされてない、チップス状のせんべい。

持っていったマンションのでっかい新聞広告を引いて取らせたんやけど…あかん、こぼすこぼす。

予想はしとったけど、掃除が大変(笑)。

しゃあないしなぁ、これしか無かったんやし。

でも、ちと反省やな。

子供らには結構人気でしたけどね。

ドラえもんが伊勢海老の被りモンしたおまけのストラップも中学生に大人気やったし。

ま、良しとするか。

あ、そうそう、今日本部から三級の合格証書が届き、皆の前で先生からいただきました。

(^^)v