ちゃれんじ#43

今日も「なんちゃって先生」、今日から入ったちびっ子とビギナー中学生を相手に先生役。

構え方と、突き、蹴りの基本的な所を教えてあげました。

やはり超初心者の教え方って難しわ。

いやいや、ワシもそうやって教えてもろたんやし…。

後半はビギナー中学生の3級技の相手役。

まだこの辺は4月の試験の為に復習したとこなんで、大丈夫、忘れてなかった…と思う(笑)。

終わって外へ出たら、若い女性二人が我々に近づいてきた。

そう、入門希望だそうな。

二人とも経験者らしい。

次回土曜日から、一応「見習い」として参加することになりました。

ええなぁ、女性が増えると華やかやもんなぁ。

そんで彼女らが帰った後、うちの道院のホームページの話になり、Sさんが先生に説明するのにチョコチョコ補足したら先生が「Hさん、詳しいなぁ、パソコンは今すぐ初段やるよ(笑)」。

仕事で毎日触ってますんで…、パソコン。

やったぜ!黒帯!(笑)

色々話し込んで、30分程時間が経ってました。