二転三転

責任逃れとも取られかねない置き石発言や訂正を繰り返すオーバーラン発言の件やけど、普通に考えたらそうなんやけど、情報錯綜しとる中で確認できないコトを発言したんやろなぁ。

記者も悪いわ、急かして何かしかの発言させるくせに、後から訂正入ると文句いうし。

彼らはそれが仕事や言うたらそれまでやけど。

決して西日本の肩を持つワケやないけど、あういう場の混乱はよぉわかる。

うちもシステム障害とか出ると、部長や役員にあれやこれや言われるけど、こうだと思いますと憶測でしか言えない場合も多々あるし、いい加減なコト言えずわかりませんって言うこともある。

一般的な新聞、雑誌の読者やテレビニュースの視聴者なら、文句もでるけど、会見開く側の気持ちもわかるだけに…なぁ。