ちゃれんじ#37

今日は七月の都大会に向けての組み合わせの発表とその練習。

一般は土曜日に話しますからと先生が言うてたから、ワシも出るんかなぁ。

年少が帰り、中学生数人と一般二人だけ、基本演武の細かいトコまで教えてもろた。

とりあえず形だけ覚えてたコトを、腰の使い方、足の運び方など、今までいい加減(?)にやってた部分を詳細にやった。

級拳士とは違う有段者のやり方ですな、いうたら。

しかもワシの相手は先生、なんか嬉しいなぁ(笑)。

なかなか先生から直接指導してもらうチャンス少ないんで。

結構、細かいコトを繰り返し繰り返しやったので、汗だく…。

でも、今までみたいな動きよりは、見る人が見たら「!」と思てもらえる動きの方がかっこええもんなぁ。

帰ったら復習です。


中学生の一人、この前初段受かったA君、今日は少し遅れてきた。

新一年生、野球部に入部した彼は、遅れた理由を「グラウンドを21周走らされたんですよお」。

21周とは、また中途半端な数字(笑)。

前にも書きましたが、今日は辛かったろうけど、中学校の頃って後で思うと一番楽しい時期、たくさんたくさん頑張ってほしいなあ。


そうそう、あの事故以来、先頭車両には乗ってません。

今日も真ん中へんの5両目。