ちゃれんじ#35

今日で、親子の教室は終了しました。

最後に先生が入門案内の紙を配るときに、結構な人が集まってました。

中々盛況のうちに終わりました。

さぁ、試験前の最後の練習です。

明日試験官をする、高段者の先輩が、実際の試験の進め方で相手をしてくれました。

いわゆる、模擬試験ですな。

一通り、言われた通りの事はできました。

「ちゃんと分かってますね、雰囲気に飲まれて緊張しなければ大丈夫」とも言うてくれました。

「この試験は落とす為にやるんじゃありませんし、合格の枠も決まってません。きちんと理解していれば大丈夫、落ち着いてやれば大丈夫デス。頑張ってくださいね」とも。

緊張が少し解れました。

先輩方は「最初の三級の試験が一番緊張するんだよね、頑張ってくださいね」と口をそろえます。

何とかなるような気がしてきました。

さぁ!明日やるしかないデス。

このブログに朗報を書けるように頑張ります。

p(^^)q