ちゃれんじ#24

今日は年少部が帰った後、一般は先生を入れて5人だけ。

みなさん体調不良だそうで。

そんな中、先生の爆弾発言。

「3級科目まだみんなやってませんか。来週受けてもらおうかなと思ってたんですが」

もしもし、初耳でんがな。

結局3級受験は来月に延期です。

そんなワケで、今日は3級科目の残りをやりました。

柔法は結構、「痛い」技のオンパレード。

いたたた…てうずくまっとるのに、教えてもろてる技が見えやへん(笑)。

とにかく、一通りやりました。

後は復讐、ちがう復習。

ノートや本で復習、イメージトレーニングを重ねます。

明日、6年生のA君が初段を受けます。

今日も先生とのやりとりの中で、泣きながら頑張ってました。

先生は厳しく、合否は半々だと言うてましたが、今までの彼を見る限り大丈夫。

がんばれよ、A!