ちゃれんじ#21

久しぶりの練習になりました。

今日はいつもの場所が借りれず、和室の大広間。

年少部では、また護身術をやりました。

子供相手に「悪者」の役。

子供らは面白半分にやってましたが、実際にそんな場面に出くわしたら出来るんかな。

でも、いっこもやってない子供よりは対処できるでしょうけど。

後半、一般の部では3級科目を復習と、新しい技を教えてもらいました。

ただ結構むずかしく、1時間で二つだけでした。

しばらく鈍ってた体が動かへん。

あかんなあ、運動不足。

そうそう、今日「市民駅伝」の資料をもらいました。

来月6日の市民駅伝に市の少林寺拳法連盟から走路員を5名出すこととなっており、そのうちの一人なんです。

駅へ向かう3区の途中で警備をすることになりました。

うちの道院からも1チーム、会社からも1チーム出場するんです。

全部でなんと140チーム!

かなり本格的な駅伝大会。

寒いけど、走るよりましか。

ましって…。

私が走ります、って立候補するくらいやないとアカンなあ(笑)。


今日は久々の練習で色々な動きをしたので、筋肉痛の予感がします。