ちとラッキー

正月に会社でパソコンとサーバーを総入れ替えしました。

不要になったPCのうち、リースでない買取だった17台を希望者にあげるとのことで、応募したら当たりました。

ちなみに自分が仕事で使ってたヤツです。

どうやってもって帰ろかと考えました。

会社へ置いとくのも邪魔臭いし…、タクシーで帰りました。

もらったPCはWindows98やし、HDDも4G位しか無いんですが、ま、ネットとメールだけやしええか。

PC無かったんですが、ヤフーのBBフォンだけ契約しててモデムはありました。

そこで契約変更をと電話したら、6営業日位待つような話、それまで接続だけ先やっとこうとセットアップしたら、サクッと繋がりました。

置き場所を考えてなかったんで、台所の板間の床に直置き(笑)。