ちゃれんじ#号外;少林寺拳法全国大会

NEC_0061.jpg今日はナゴヤドームで、少林寺拳法の全国大会がありました。

で、東京から来てしまいました。

ちょうど見てた場所の正面が、親子の部のコートで、見ていて30年前の親父の気持ちを考えたら、なんか、泣けてきました。

小学校二年生のころ、親父は自分がやってたので、ワシにもやらせたかったようなんですが、嫌がって行かなかったそうなんです。

全国大会でなくとも、親子でやりたかったんでしょうね。

小さい小さい道着も用意してくれてたらしいです。

目の前の親子の演武を見ていて、30年前の自分達を重ね合わせたら…、泣けてきたんです。

70前と40前の親子でエントリーしたらあかんかな(笑)。

今なら…、ね。

また、愛知県内一万人の拳士による演武も、圧巻、大迫力!

ジンときたどころか、感動すらしました。

先生にメールしたら、「今年は道院として参加できませんでしたが、来年はあなたが昇級して参加しましょう!」と返事をくれました。

親父の二段を抜く目標に、全国大会と言うもう一つの目標ができました。