インフルエンザか?

おとついから、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりと、典型的な「風邪の諸症状」が出てました。

練習の帰り、頭も痛くなってきて、ヤバいなぁと思てました。

昨日も何とか乗り切りましたが、今朝はそれらに加え全身のだるさと筋肉痛。

この感覚、去年のインフルエンザに似とる、まずいなぁ。

会社に電話を入れ、病院へ行きました。

血液検査と、レントゲン(なぜ?)をとり検査したけど、幸いにもただの「風邪」でした。

会計でびっくり、6000ナンボとられた。

初診料(基本診療料)が2000円非課税で新たに追加になってた。

そういえば、受付で担当が説明してくれたけど、じゃまくさいのと頭ボーっとしてたんで、適当に返事しといたんやけど、ちゃんと聞いといたら良かった。

薬は駅前の薬局で1000円で釣りがきた。

ただ今、午後7時。

明日は出社したいんで、寝ますわ。