眼科

右目の充血が何日も治らず、ゴロゴロしてきたんで、今日午前中、出社してから抜け出して目医者に行きました。

会社からほど近い、杏林大学病院へ行ったら、なんと創立記念日とやらで「休み」。

ゞ(・・;)大学病院が休みって…、町医者やないんやし。

会社の総務に電話して適当な町医者を教えてもらいました。

もっと会社に近い、わかる人にだけ説明すると、会社の三鷹駅よりのセブンイレブンの、も少し駅より、南浦の交差点の手前、ちょっと路地を入ったマンションの一階です(笑)。

40すぎ位の女医さんでした。

黒目の横に、医者に言わすと「年とってくると」蛋白質とかが溜まる、乳白色の少し盛り上がった部分があり、そこが炎症を起こして、周辺の白目が充血する、「なんとか斑」やって。

コンタクトレンズがあたって、なかなか治りにくいそうなんで、しばらくコンタクト禁止令がでました。

でも、早よ診てもろてよかった。

「目」やで恐いしなぁ。