ちゃれんじ#15

今日は演武会、ピアノなどの発表会のようなモンです。

子供らだけでなく、大人もやるのですが、ワシはまだ「見習い」、全員でやる演武だけでした。

会場設営と年少部の子供らの世話係りのような一日でしたね。

マットで受け身や大車輪(側転)の練習をする子らの補助や、突き練習のバリエーションのボクシングの打たれ役、そうそう、一般の部のキックミットを使った回し蹴りのデモンストレーションには参加しました。

参加賞のハンドタオルとボールペンを貰い帰ってきました(笑)。

打ち上げがあったんですが、仕事が残ってて会社戻らなアカンので不参加。先生に事情話したら、「俺のおごりだと言ってやれ(笑)」と昼の弁当の残りを5つくれました。

会社へ行くと、ちょうど5人いました。晩飯の出前を頼む前、ラッキーでした。

こんなイベントもたまにはよろしな。