FMやのに

79.5MHz、FM埼玉、通称「ナックファイブ」は、FM局のくせに、西武ドームの西武戦を中継します。

しかもo(^^o)(o^^)oステレオで。

聞き慣れたAMの中継とは、一味違う、臨場感たっぷりの中継してます。

ただ「はっきり言ってライオンズびいき」と断言する文化放送と同じく、アナウンサーもファンのファックスも当然、西武一色。

自分とこのチームの応援は大いに結構、情けないのは、相手チームの批判を平気でするんです、言うんです。

アナもファンの発言も。

近鉄戦聴いてて、気ぃ悪るなって局へ抗議したことあります、実は。以来二度と聴いてません。

千葉ロッテファンのマナーの良さは、見習わなあかんと思う、くらい立派ですよ。

2001年、近鉄がリーグ優勝決め、次のゲームがロッテ戦でした。

千葉マリンまで足を延ばしました。

ゲーム後、関東の近鉄ファンにと、千葉マリンスタジアムでセレモニーがありました。

ほとんどのロッテファンが残ってくれ、その都度、拍手してくれました。

泣けてきたのはこの後。

近鉄のチャンステーマ、タオルマフラーで踊る「チャンステーマ?」てのがあるんですが、曲に合わせ、レフトスタンドの近鉄ファンと一緒に、ライトスタンドのロッテファンも踊ってくれたんです。

感動しちゃいましたね。

相手を思いやる気持ち、讃える気持ち、優しさを感じて…、大人やなぁ、みたいな。

西武ファン全員を非難してるワケじゃないですからね、念のため(笑)。

今日もナックファイブは日本シリーズを中継してますよ。

埼玉県周辺のみの、ローカル放送で。