地上波デジタル

昨日帰りの電車で、横に座った女性が携帯を取り出して、ジッと見つめとる。

メールやゲームにしては指を動かしてない。

ふと見てみたら、テレビを見てました。

走行中の電車内、映り悪い悪い。

ワシなら見るんやめるわ、きっと。

地上波デジタルが受信出来る携帯出来たら、綺麗に映るんかなぁ。

ブロックノイズは出るやろな。

ちなみにわが故郷三重県は、全国で初めて、唯一(!)県内全域すべての市町村で地上波デジタル放送が受信出来るそうです。

もっとも、桑名で受信した電波を光ケーブルで県内のケーブルテレビ各局へ送信し、パススルーの再送信ですが。

対応テレビ、チューナーをつなげば映ります。

早よ値段下がらへんかなぁ。

欲しいんや、実は(笑)。