どっか行きたい

ここ二三日、ええ天気が続いてます。

気候も良くなり、どっか旅行に出掛けたくなります。

仕事を忘れて。


北海道へ行きたいなぁ。

十年くらい前に、一人で羅臼まで行きました。

斜里から車で知床峠を通って羅臼へ降りたんですが、峠からみた海と国後島が忘れられません。

初めて意識した「国境」でした。

目の前に横たわる島が、外国、ロシア。

立っとる場所は、日本国北海道。

いろいろ、考えさせられましたな。

夕方の鈍行で斜里から網走へ向かいました。

夕日が綺麗やったなぁ。

色んな曲をカセットに入れ持っていきましたが、ちょうどその時「いい日旅立ち」が流れ、ジンとしてしまったんを覚えてます。

網走で食事する時間もなく、札幌行きの特急に乗ったんで、駅弁にしました。

カニ弁当みたいなんと、サッポロビールでした。

駅弁にしては旨かった。

う〜ん、思い出したら、また行きたくなりました!