富士山

以前、会社のビルの共用部分、ラウンジ(喫煙コーナーレベルの場所ですが)から、富士山が見えていました。

秋から冬にかけての空気の澄んだ時、という条件がありましたが。

ところが、その富士山方向にマンションが二棟建設され、「もう富士山が見れなくなるね〜」なんて話してたんですが、綺麗に晴れ渡った昨日、何気にマンション方向を見てみてたら、二棟のマンションの間に、なんと富士山が顔を出していました。

ちょうど、マンションの隙間におさまっていたんです。

ビルに関係ない人にとっては、なんでもない事なんでしょうが、少し嬉しい出来事ではありました。

ちなみに東京と富士山を直線で結んだ、その延長線上に地元紀伊長島があります。


今日も出勤、いやいや、中々休めません。

少林寺の練習も用意はしてきたのですが、結局お休みになりそう。

最近、タイトルに「ちゃれんじ」が無いですね。

唯一の「ストレス発散」なのに…。