55歳現役ボクサー

NHKサンデースポーツ」で、55歳の現役ボクサーを取り上げてました。

大学時代には20勝5敗のすばらしい成績を残しているそうです。

先月27日には、殿堂「後楽園ホール」のリングに上がったそうな。

小学校の先生の彼の次の目標は、60歳で定年する時、もう一度リングに上がること、ですと。

前向きでええなぁ、えらいなぁ、すごいなぁ、と幼稚な感想しかなかったんですが、前に書いた、ケニアの84歳の小学一年生と同じ、頭が下がります。

ワシも一応、目標あるんや。

「40歳までに初段取る」こと。

年少は見習いの次は8級ですが、一般は3級なんですわ。

後一年半で40歳、達成できるかどうかは別にして、今の目標はコレです。

p(^^)q

さあ、みなさんも何か始めてみてはいかがです?

「遅い」ことは無いと思いますよ(笑)。