りふれっしゅ

長かった夏休みも今日まで、名古屋行きの特急からです。

昨夜、夜遅くまで4人で語り合いました。

こないだのバーベキューのメンバーから更に絞り込んだ親友たちです。

あまり大勢やと、こんな話もできやへんけど、4人がテーブル囲んで話した。

新築した家のローンのこと、子供の進学とその後の後継ぎのこと、自分達の高校時代の思い出、親のこと、自分達の仕事のこと、そして将来のこと、などなど。

アテネオリンピックの中継を見ながらでしたが、気が付けば午前2時、こんなにじっくりと深く話し込むのは、ほんまに久しぶり。

それぞれが体験、経験してきたことなど、これまで揉まれた波の大きさを話してくれました。

みな38歳なりに年相応、辛いことも喜びも経験し、成長してきたなぁ、大人になったなぁと感じた。

自分も成長しとるやろか。

皆、ええ38歳の顔しとる。

表現は良いか悪いか腹割って話できる友達が居る幸せ、彼らはワシの大切な財産です。

そして彼らに感謝。

「この次のオリンピックになったら、皆どないしよるんやろなぁ」

「俺とこのチビら高校生やで」

「42歳か…」

「あっという間やろな。アテネのときに話したなー、なんて思い出すんやろな」

♪まわる、まわるよ時代はまわる
喜び悲しみ、繰り返し

なぜか、そんな歌を思い出した。

今度は正月に集まるつもりです。

9連休、いい夏休みでした。

心も体も十分リフレッシュできた…気ぃします。

p(^^)qさあ、明日からまた頑張ろか!

かかってこい!仕事!