はじめの一歩

ブログを作ろうと思いついた。

これからの出来事を残しておきたいのと、成長をまわりの人たちに見てもらいたいからだ。


仕事上のストレスに押し潰されそうになった。
鬱やないかと思うまでになり、このままじゃアカン、なんとかせな…、そんな時ふと思いついたのが少林寺拳法の修練だった。

かれこれ三十年前、親父が少林寺拳法をやっていたので、どんなものかの多少の知識はあった。健康増進、体力増強、さらには精神修養を兼てひとつやってみるかと思いたち、親父に話したら「何にでも向かってく自信つくし、肝(ハラ)も据わるぞ。少林寺拳法をきちんと理解するのにコレ読んどけ」と分厚い本を貸してくれた。

少林寺拳法教範」

すげっ!中を開くと…「指導者用」。

ゞ(・・;)あのなぁ「初心者用」が見たいのに(笑)。

でも、かなり勉強になった。

支部に連絡をとって、見学をさせてもらうのは来月にするつもりでおる。

細木数子の本に「新しいコトを始めるなら6月…」って書いてあったし(爆)。

後で見てみると、結構当たっとるもんな、彼女の占いって。

あとひと月、それまでに色々、準備せな。