全国会議

今日はいよいよ全国会議。

神田で13時開始なので、食事の時間も考えて会社を出発。

立川でちょうど来た「かいじ」に乗り新宿まで座って移動。

快速電車に乗り換えて神田。

今回は諸般の事情により貸会議室を利用、HPの地図を見てみるが、どーも神田はわかりにくい。

駅が北東から南西への斜めやし、道路も入り組んでおり、東西や南北の感覚がどうもおかしくなる。

ま、たまにしか行かんからやけど。

なんとか会場に到着。

事務局と準備を手伝う。

お、香川からは昔三鷹時代に出向してくれていたOさんが来てくれている。

「これさ、Oさん(きてくれたOさんとは別人)から」、前回帰山した時にもわざわざ高松から会いにきてくれたOさんが、わざわざ土産を託けてくれた。

感謝です。

ありがとうございます。

さて続々全国から担当者が集合、会議開始。

13時から17時までの会議時間のうち、ワシの担当は120分。

無事終了。

一生懸命資料作成した甲斐があった。

先に終わったので、あとは他の担当者の説明を一緒に聞く。

え、ちゃんと聞いてたよ、居眠り?してないよ、・・・たぶん(笑)。

全工程終了、解散です。

最近はどこの県も出張はシビアで厳しくなっており、泊りではなく帰らなアカン県が大半。

昔は、全国会議=懇親会やったんやけど。

ワシも入るかもって予定がキャンセルになったので、その辺で食事して、大手町から乗れる小田急ロマンスカーメトロホームウェイ」で、帰りも座ってきた。

終わってホッとしたのか、急に睡魔が襲ってきた。

明日も出勤、今日も早く寝ることにする。